My 宝塚 record

ヅカ勝手にまとめちゃいました

【花組出演者の振り分けが決定】104期105期が全日程出演は初!振り分けに法則はあるのか?

からすです。

そしてもうひとつ。 『アウグストゥス』『Cool Beast!!』出演者の振り分けが決定しましたね。 

 

全日程出演

夏美よう 美穂圭子 凪七瑠海
高翔みず希 瀬戸かずや 冴月瑠那
鞠花ゆめ 航琉ひびき 美花梨乃
舞月なぎさ 和海しょう 華雅りりか
羽立光来 水美舞斗 柚香光
真鳳つぐみ 優波慧 更紗那知
永久輝せあ 春妃うらら 紅羽真希
雛リリカ 飛龍つかさ 峰果とわ
澄月菜音 若草萌香 帆純まひろ
凛乃しづか 高峰潤 春矢祐璃
音くり寿 糸月雪羽 聖乃あすか
泉まいら 一之瀬航季 華優希
和礼彩 咲乃深音 愛乃一真
龍季澪 芹尚英 翼杏寿
涼香希南 侑輝大弥 希波らいと
美羽愛 空美  

 

A日程のみ出演 B日程のみ出演
太凰旬 鈴美梛なつ紀
桜月のあ 三空凜花
涼葉まれ 南音あきら
詩希すみれ 朝葉ことの
天城れいん 海叶あさひ
愛蘭みこ 颯美汐紗
美里玲菜 琴美くらら
礼哉りおん 二葉ゆゆ
夏希真斗 都姫ここ
稀奈ゆい 珀斗星来
音夢 青騎司
伶愛輝みら 美空真瑠
湖春ひめ花 湖華詩
鏡星珠 花翔ひかり
宇咲瞬 遼美来
美遥あゆ 月翔きら
慧那まや 真澄ゆかり

 

驚いたのが104期(美羽愛ちゃん)と105期(星空美咲ちゃん)の娘役が全日程出演メンバーに入ったこと。

美羽愛ちゃんははいからさんでヒロイン抜擢されてましたし

空美咲ちゃんはこの前のバウヒロイン換算をするとしても

新公ヒロイン経験者である都姫ここちゃんを入れずに2人も投入!

しかも全組で初めての若い学年を2人も!

これだから人事はわかりません。

前回のバウホールは2人とも好評だったのでチャンスを掴んだということでしょうか。

若手の活躍は嬉しいので楽しみです!

違和感と疑問が同時並行なだけで、それはそれ。これはこれ。

 

じゃあ違和感や疑問の内容は?

他の組とも比べてしまうことが問題なのでしょうね。

これまでの出演者数制限された公演の人数をまとめてみました。

※106期生が加わった公演は東京公演で出しています

 

眩耀の谷/Ray

専科2名+男役45名+娘役33名

98期まで全員

99期 小桜ほのか・遥斗勇帆

100期 桜庭舞・極美慎

101期 碧海さりお

102期 舞空瞳・天飛華音・水乃ゆり 

(1名全日程休演)

全日程出演者数37名

他42名を21名ずつA日程・B日程に振り分け

各パターンでの出演者数57名

 

はいからさんが通る

専科2名+男役42名+娘役28名

101期まで全員

103期 希波らいと 

(2名全日程休演)

全日程出演者数42名

他28名を14名ずつA日程・B日程に振り分け

各パターンでの出演者数56名

 

WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲

専科1名+男役43名+娘役36名

101期まで全員

全日程出演者数42名

他38名を19名ずつA日程・B日程に振り分け

各パターンでの出演者数61名

 

アナスタシア

専科0名+男役46名+娘役31名

100期まで全員

101期 鷹翔千空・湖々さくら・真名瀬みら

     水音志保・惟吹優羽・雪輝れんや

102期 花宮沙羅・潤花・湖風珀

103期 亜音有星

(1名全日程休演)

全日程出演者数44名

他32名を16名ずつA日程・B日程に振り分け

各パターンでの出演者数60名

 

fff/シルクロード

専科1名+男役46名+娘役35名

100期まで全員

101期 縣千・琴羽りり

102期 有栖妃華・彩海せら

103期 夢白あや

全日程出演者数42名

他40名を20名ずつA日程・B日程に振り分け

各パターンでの出演者数62名

 

ロミオとジュリエット

専科1名+男役49名+娘役36名

99期まで全員

100期 極美慎

102期 舞空瞳

全日程出演者数37名

他49名をA日程25名・B日程24名に振り分け

各パターンでの出演者数62名・61名

 

アウグストゥス/Cool Beast!!

専科3名+男役47名+娘役31名

101期まで全員

102期 侑輝大弥

103期 希波らいと

104期 美羽愛

105期 星空美

全日程出演者数47名

他34名を17名ずつA日程・B日程に振り分け

各パターンでの出演者数64名

 

全組まとめ

f:id:mkarasu:20210213184758p:plain

花組星組に関しては急な人数調整だったので

たしか役が付いている人以外が振り分けになった印象でした。

完全なるその時の印象なので違うかもしれません。

そして月組に至っては途中で人数制限が決定したので

すでに配役が決定している方も急に役替わりになりましたよね。たしか。

なので104期生きよら羽龍ちゃんは新人公演ヒロイン決定していて

本公演で役も付いていたのにA日程だけの出演者となりました。たしか。

月組は大劇場公演は初舞台生もいたので

できるだけ人数制限をしなければいけないのかとは思うのですが

こういうことがあったので余計に104期・105期の2人!ということに衝撃を感じました。

 

そしてもうひとつ。

特別扱いはいけません。わかっています。なんですけれど

桜庭舞ちゃんはA日程だけだよ!?しかも退団されるのに!!泣

ということなんです。

他にもロミジュル主な配役で役替わりメンバーに入っている生徒もどちらかしか出られない状態。星組は中堅学年当たりの人数が多いので仕方ないんですけどね。

活躍する下級生のために上級生をないがしろにしていいのかって言ったら違いますし。

た!だ!し!!

どうしても桜庭舞ちゃん!!!と思ってしまったのが一番のポイントだったんです。

でも各組で事情も状況も違いますし、文句などは一切ありません。

104期105期の二人のことばかり書きましたが他の出演者も勿論、そして全日程出演できないメンバーも無事に初日を迎えられることを祈っています。

 

長くなりました。すみません。

要するに早くみんなが揃ってくれーーーーー。


↓ ↓ ↓ 読んでいただき感謝!ポチッと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最後までありがとうございました★☆★

かちゃクレオパトラとか狙ってきたでしょ。