My 宝塚 record

ヅカ勝手にまとめちゃいました

【宝塚100期生】基本情報まとめてみました

からすです。

小川理事長が退任されるとのこと。

2015年からこのコロナの間も生徒さんと劇団とファンを守り続けてくださり、本当に有難うございました。そしてお疲れ様です。

私が宝塚のファンになった時代、その後もずっと、客席の赤さが目立つ公演は決して珍しくありませんでした。それが今では全劇場毎日の満員御礼にチケットが取れない嬉しい同時に非常に辛く悲しく辛く悲しい悲鳴をあげています。

もちろん小川理事長のみならず多くの方々や世間の流れが要因にあるとは思いますが、間違いなく立役者の御一人だと思います。

これからの宝塚も様々な憶測は一旦なしにして楽しみにしています。

というわけで

今後の宝塚が益々盛り上がりますようにと祈りを込めまして

記念すべき100期生を簡単にまとめてみました!

f:id:mkarasu:20210201224450j:plain

★一之瀬航季くんは新公主役カウントに入れています

スターと芸達者な方がなんとまあ多い!

学歴詐称疑惑しか囁かれない風間柚乃音くり寿嬢をはじめ歌姫も芝居達者も多いこと。そして『アナスタシア』のロットバルト役で大注目の優希しおんくん劇中劇の本格バレエしかも男性型を見事に踊り、今回名前を憶えられた方も多いと推察しています。

本来ならば2020年の新人公演はこの期が長の学年でした。

ですので新人公演が復活した暁にはどうか100期も、と思うのが本音です。下の学年にも影響があるので軽々しく言えませんが、せめて何かしらの活躍の場が与えられることを願っています。

専科へ組替えのカウントダウンも始まっている星風まどかさんまかまどー涙に退団発表済みの華優希さんという素晴らしき娘役トップの御二人。ちょっと長くなるのでこれ以上は申しませんがとにかく可愛いでももちろんそれだけじゃないしそんな単純な話でもない。御二人の今後が素敵なものでありますように。

 

長くなりました。

理事長も各組の体制も変化していきます。だからこそここまで続いてきた宝塚歌劇団。別れの寂しさを無くすつもりも必要もないと思いますが、新しい出会いへの感謝は忘れずにヅカオタしていこうと心に決めた日でした。よくわからん決意です。

今後他の期も振り返っていきます。


↓ ↓ ↓ 読んでいただき感謝!ポチッと応援クリックお願いします★

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最後までありがとうございました★☆★

聖乃あすかさんバウ主演おめでとうございます!!写真で思った。やっぱり彼女は0番が似合う。